2009年10月24日

新商品:季節のケーキ

さて、本日二回目の投稿です!
前の記事とか見てみると一番初めの記事以外全て深夜に投稿しているんですね・・・。


・・・敢て言います。
夜行性なのです。(←どうでもいいです)



さてさて、昨日の新作ケーキに加え今回も何点か新作のケーキのご案内です。
本日も画像なしです・・・ごめんなさい。
時間が出来たら携帯でパシャリしてきたいと思います。
やっぱり画像あった方がいいですよね・・・?(壁|л゜)そそそ・・・


チョコバナナのミルフィーユ】 380円 今年初
:チョコレート生地の上に相性のいいバナナクリームを絞り、パイ生地でサンドしたケーキ。

バナナとチョコレートって相性いいって言いますよね。
所謂、チョコバナナ。
残念なことに私はバナナが食べれないので見た目だけしか味わえないんですがチョコとバナナがお好きな方には本当におススメするケーキです^^


おいもタルト】 350円 今年初
:旬のさつまいもをたっぷりと使ったたタルトです!!
中はゴマのクリームで仕上げました。

さつまいもとゴマが絶妙にマッチしたケーキです。


ぽてぃろん】 350円 今年初
:サックサクのパイ生地の上にかぼちゃのチーズクリームを流して焼き上げました!!
たっぷりの生クリームとご一緒にお召し上がり下さい。

こちらのケーキ。
シナモンがきいていてとても上品な甘さのかぽちゃのケーキです。
カボチャの上に乗っている生クリームと食べるとたまらない美味しさですよ^^

ここで豆知識!
ご存知の方も数多いかと思いますが
「ポティロン」とはフランス語でカボチャのことなんです。
ついでにスペルは「Potiron」(←仏でも意外とまんまでした・笑)
勉強になりますなぁ~(●´∀`人´∀`●)


ジャック】 420円 今年初
:こちらはディズニーで有名のキャラクター、ナイトメアよりジャックが器のケーキでスイートチョコとミルクチョコのムースになっています。
中にはクランキーも入ってます!!!!!



ハロハロスティッチ】 430円 今年初
:こちらもディズニーで有名なキャラクタースティッチの器のケーキになります。(アニメもやってますよね)
こちらのケーキはバナナのムースの上にチョコレートクリームを絞りました!!
中には角切りしたバナナも入っています。


またまたどうでもいい豆知識なんですが
スティッチってコアラがモデルらしいです。可愛いですねー。



以上5点が今回の新作のケーキとなります。
期間限定のケーキとなりますのでこの機会に是非、是非!ご賞味なさってみて下さいね。



それではお休みなさい。




Posted by アルドゥール at 03:34