2010年07月21日

新商品:季節のケーキ

こんばんは。
暑いですねぇ。
水分補給してますか?
暑いとどうじても食欲が落ちますね…重いものは食べる気がしません。(がーん)
いや、
私もちょっと前までは暑さ、寒さに負けず食べられていたんですけどね…どうやら胃がもう若くないようです。
十代の頃の胃に戻りたい。笑

あ…。
でもスイーツに関しては話は別です。
そこは女の子なんでハート


食欲はないのにビールにコーラ、ハイボール等が無償に飲みたいんです。
ビールと言えば銀座に出来たアサヒスーパードライ エクストラコールドBARで氷点下で提供しているスーパードライが飲んでみたいです。
これマジで飲みたい。


スーパードライですよ?


辛口ですよ?



氷点下よ!!!??


カァァァァァ!!!!!飲みてぇ!!!!
ビールはジョッキで飲んで最初の1杯(1口)が最高に美味しいんですよね!!!!!


でもこのお店、悲しい事に8月いっぱいの限定営業なんですよね…。
゜.(PДq。)・゜





…行きますか?


行っちゃいますか?美味いビール求めに!!!(カッ!←落ち着いてください)




★*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*★


さて
前置きが長くなってしまいましたが今回も新作のケーキのご案内です。
1つ前の記事であと2つ程紹介したいケーキがあると書きましたが…すみません、嘘つきました。
…。
結構あります。笑


早速ご紹介させていただきます。

新商品:季節のケーキ

写真は2枚。
↑トップから↓は断面です。

新商品:季節のケーキ
|トロピカーナ|320円 今年初
アーモンドのリッチな生地をマンゴーとパッションのババロア。
間に杏子ゼリーを。
一番上はココナッツのムースとなっております。
オレンジとホワイトのコントラストが涼しい見た目も可愛らしいケーキです。

これも…美味しいです。
どれもこれも美味しいんですけどね。(ここ大前提)
今年はパティシェさんが季節やイベント行事がある度にケーキを前々から考え店頭に出しているので売っている私は言葉通り売ることしかできませんがとても楽しいです。
旬のフルーツとか逸早く分かるし、「こういうの作りたいんだよね」と話しているところを見ると思わず笑みが零れるというか…。

このケーキももちろん、パティシェさんが一生懸命試行錯誤した作品!
ついでに今回のケーキが自分で考えて作ったケーキとして初めて出したケーキなんですよ!!

下のマンゴーとパッションのババロアと真ん中の杏子ゼリーの酸味が上のココナッツムースの優しい甘さに包まれていてとても美味しいです!!


新商品:季節のケーキ

これも2枚です。
ついでにこれからケーキ写真はトップと断面の基本2枚で載せようと思ってます…!

新商品:季節のケーキ
|桃ショートケーキ|300円
旬の桃をたっぷりとサンドしました。
生クリームと桃のハーモニーをお楽しみ下さい!!

※桃ショートケーキが出ている期間はイチゴのショートケーキはお休みさせていただきます。


新商品:季節のケーキ

↑トップ ↓断面

新商品:季節のケーキ
|マーメイド|430円 今年初
下にはココナッツのクリームを流し、上にはブルーハワイのゼリーを流しました。
爽やかな夏の1品を是非、お試し下さい。

わーわー!!!
綺麗!!!!ブルーが綺麗です!!!
名前もマーメイドって…綺麗!!!!
敢て海じゃないところが痺れます。笑


個人的にですがブルーハワイ大好きです。
お酒でもカキ氷でも(またお酒ネタか)(いえ、カキ氷も!好きです)
その大好きなブルーハワイがケーキとして出るなんて!!!実にたまりません!!!もうけしからんよ!!!(現在夜中2時40分テンションMAX)

このケーキはちょっと前から作りたいと思ってるんだとこのケーキを考えたパティシェさんから聞いていたのでやっと出たか~と。
グラスも何にするとか話していたのでずっと楽しみに待っていたんです^^
完成、おめでとうございます。
そして素敵なケーキをありがとうございます。
↑はパティシェ皆さんへ。

皆様!!
是非是非、期間限定のケーキとなりますのでご賞味下さい。
(´∀`人´∀`)



さて、まだあります。
アントルメより

新商品:季節のケーキ
|たつのこ山|1260円 今年初
ドーム型チーズケーキ。
しっとり、ふわふわのスフレタイプのチーズケーキです。


たつのこキタ―――( ゚∀゚ )―――!!!!!!!!
ちょっとメタボな感じがキュートです。笑
なんかこう…ポンポン叩きたくなっちゃうケーキだなぁとか。。(駄目です)

上の粉末は抹茶となっております。
お誕生日用またはお祝い用として無料でメッセージプレートをお付けすることも可能でございます。


本日は以上です。
まだ…まだ新作のケーキが出ているのでまた後日。
皆様のお越し心からお待ちしております。



【追記】
ハッピーマンゴープディングの写真を変更させていただきました。





Posted by アルドゥール at 02:57