2010年09月17日

新商品:季節のケーキ

新商品:季節のケーキ

すっかり秋になりました新商品:季節のケーキ
今日とかは長袖じゃないと寒いくらいでしたね。


暑いのは嫌ですが寒いのも嫌です。
わがままでごめんなさい新商品:季節のケーキ

どちらかと言うと寒い方が苦手…なのかな新商品:季節のケーキ(聞くな)
正確には寒い方が好きなんですが身体的な問題では暑い方が絶えられます。


寒いと過呼吸を起こします…新商品:季節のケーキ
去年も何度か起こした記憶が……(がーん)

今年の冬はどうやら寒いようで…。
冬だから寒いのは当たり前のことなんですけどね。
うん、わかってるよ。
分かってるんですが…去年よりも寒かったらと考えるだけで今から心が潰れそうです。
今のうちに心の準備をしておかなければ…新商品:季節のケーキ


気合いれます新商品:季節のケーキ


ところで
夢の国のCMで「もうハロウィンかぁ」と感じさせられるこの頃ですが
お店の雰囲気もハロウィン一色になりました!!!
新商品:季節のケーキ

どうですか?
可愛いでしょ新商品:季節のケーキ

写真もハロウィン使用で加工しちゃいました。
コウモリさんをお店に飛ばしてみましたよ~新商品:季節のケーキ


……。
実際に飛んでたら悲鳴があがるんだろうな。
いや、寧ろ飛んでたら警察とか来ちゃうかも。笑


そういえば…
近くに住む友人によるとこの辺…どうやら本当にコウモリ、居るようなんですよね。(((゜Д゜;)))何!!??
夜飛んでる所を見たと言っていました。


…本当に居るんですかねぇ…コウモリ。


怖いけど一度見てみたい気もします…!!新商品:季節のケーキ



★*゚ ゜゚ *゚☆*゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*★



さて
今回も新作のケーキのご案内です新商品:季節のケーキ


新商品:季節のケーキ
|ゴーストブラン| 350円 今年初
生チーズと言われるフロマージュブランを使いさっぱりとしたケーキに仕上げました。

これです!!!!
前回の記事で言っていた白くて丸くて妖艶なケーキ。
妖艶…というよりか白くて丸くて可愛かったということにしておきましょう。笑

暫くお目にかかれないかなーと思っていたのですが更新したその日に出来まして…感激しました!!!

この仔、尻尾がついてるんですよ!!!


ところでフロマージュブランとは何ぞや新商品:季節のケーキとお思いの方もいらっしゃると思いますが、
フロマージュブランとはフランス語で「白いチーズ」と言われる乳酸発酵のみで作られる食べやすいチーズなんです新商品:季節のケーキ

味はどんな感じかと申しますと…ヨーグルトのような感じでしょうか新商品:季節のケーキ

ハロウィン期間限定のケーキとなりますので
是非この機会にご賞味下さいね新商品:季節のケーキ


新商品:季節のケーキ

新商品:季節のケーキ
|紫いものタルト| 350円
タルトの上に生クリームとカスタードクリームと乗せ紫いものクリームをふんだんに盛り付けました。
上にはダイスのさつま芋を飾ってます。


皆様、お気づきでしょうか?


デザインが変わってることに…!!新商品:季節のケーキ


去年までは渦を巻いて上に高く盛っていたんです。
デザインも変われば味も変わる…ということでお芋の味が更に引き立つようにしました!!!

一口食べるとクリーミーなお芋の味が口いっぱいに広がります!!!!新商品:季節のケーキ


さつま芋が大好きな私はもちろん紫いもも大好き。
まさにこの季節、食べすぎ注意でございやす新商品:季節のケーキ新商品:季節のケーキ


新商品:季節のケーキ
|カボチャのモンブラン|350円 今年初
下はサブレ生地で中心は生クリームとカスタードクリームを合わせたムースが入っております。
シンプルなカボチャそのものの味を味わえるケーキです。

もう、もうもうもうこの季節本当に好き!!!
カボチャの旬は…夏なんですけどね…(ごにょごにょ)
でも秋といえばカボチャなんですよね!!!新商品:季節のケーキ

カボチャそのものの甘さがちゃんと引き立っていてともて美味しいケーキです新商品:季節のケーキ


新商品:季節のケーキ
|秋の収穫|380円 今年初
旬の巨峰(種無し)をたくさん味わえる巨峰パイです。

秋といえば巨峰も忘れてはいけません!!
試作の段階から見守ってきましたケーキがついに登場です新商品:季節のケーキ

種無しなのでとても食べやすく
巨峰と生クリームの相性も最高でその上、パイと来てしまったので最高極まりとです。

巨峰を使ったケーキは今の時期しか出ませんので是非、この機会にご賞味下さいね新商品:季節のケーキ


新商品:季節のケーキ

新商品:季節のケーキ
|くりくりマロン| 340円 今年初
栗のムースとコーヒームースのマリアージュです。

栗のムースさんとコーヒームースさんが結婚してしまいました新商品:季節のケーキ
マリアージュとはフランスで”結婚”と言う意味なんですって。
なのに名前は栗一色の不思議なケーキ。笑


きっと亭主関白なんでしょうな。


とか思いきや
この全然、亭主関白じゃねぇ!!!!新商品:季節のケーキ新商品:季節のケーキ

マロンとコーヒーの相性ってすごくいいんです。
マロンの甘さとコーヒーのほろ苦さが絶妙でとても美味しいケーキです!!!


新商品:季節のケーキ

新商品:季節のケーキ
|ハロウィンプリン|380円
可愛らしい帽子の器に入ったかぼちゃプリンです。
プリンの下にはほろ苦いキャラメルソースが入ってます。

今年はハット容器に入って登場です!!!
可愛い!!!新商品:季節のケーキ

かぼちゃも濃厚なので大人の方でも美味しく頂けると思います
( ´艸`)


新商品:季節のケーキ

新商品:季節のケーキ
|アップルシュトロイゼル| 330円 今年初
サクサクのタルトの上に自家製のりんごコンポートを入れ、しっとり生地で焼き上げました。
サクサク・ザクザク しっとりと色々な食感をお楽しみ下さい。

さて、今回最後のご紹介です。
秋といえばそうそう!!
お林檎の存在も忘れてはいけませんね!!!!新商品:季節のケーキ


このケーキのりんごコンポート…大きくて美味しいんです。
もう…ヤバイ…美味すぎて好きすぎて。
(↑言葉悪くてごめんなさい)

シナモン香るコンポートと生クリームを一緒に頬張った時の幸せと来たら「んん~~~!!!」ってなります。
もう、言葉は要りません。

口に入れた瞬間、頬が落ちて喋れませんから。笑

上のクランブルもホロホロサクサクで大好きです新商品:季節のケーキ


以上です。
ご紹介させていただいたケーキは期間限定のものとなりますのでこの機会に是非、ご賞味下さいね。
皆様のご来店、心からお待ちしております。


新商品:季節のケーキ


先日なんですが
イラストケーキでクレヨンしんちゃんとドラえもんのリクエストを頂きまして、懐かしさと可愛さに社員さんから写真を頂戴したので皆様にもお見せしちゃいますね新商品:季節のケーキ

新商品:季節のケーキ

うはぁぁぁ
可愛いぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!

しんちゃんとひまわり可愛いよ!!!
(↑あれ?のび太は?笑)
いや…いやね。
のびちゃんも可愛いんだけどしんちゃんとひまわりの兄弟愛がなによりぐっと来るっていうか…可愛いじゃないのって。
ぶっちゃけ私がしんちゃん好きなだけなんですけどね!!\(^q^)/


アルドゥールではこの用にケーキにイラストを描くサービスをさせていただいております。
(※完全予約制|ご注文際は注意点がいくつかございますので恐れ入りますがご来店またはお電話してください)
パティシエが1つ1つ心を込めて描かせて頂いております。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さて最後になりますが
明日からはまた暑くなるようです。
と言っても30℃は越さないのかな…?

18日は運動会の小学校も多いようですね!!
お天気予報を見るとどうやらこの日も晴れるようなのでとりあえずご両親様含め子供達も一安心といったところでしょうか新商品:季節のケーキ

私が小学生の時は曇りが一番嬉しかった…なーんて別にいいませんけどね。(言ってますよ)


水分補給して頑張って下さい!!!



それではおやすみなさい。
最後に、
改めまして皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。




Posted by アルドゥール at 03:27